【書き続けている小説と墨美神のこと】
鳳香は水墨画家ですが、小説も書いております。 小説の受賞歴は以下の2件です。 ・2015年 第10回ちよだ文学賞千代田賞 ・2017年 第5回森三郎童話賞佳作賞 昔から文章を書くのは単純に好きで、 2015年ちよだ文学賞の千代田賞の受賞をきっかけに 可能性の扉の隙間から少しでも光が差しているのなら その先に見たことのない輝きがあるなら、その景色を覗いて見たいし、 もう少し挑戦してみようと、水かきのない手で泳ぎ続けています。 『樋口鳳香・墨美神展』開催と同時にお客さまが、 受賞作品が掲載された本を持ってきてくれました。 作品集は今でも千代田区文化振興課で購入することができますし、 千代田区の図書館にも置いてあります。 2017年11月に表彰式のあった第5回森三郎童話賞の入賞作品『夏の仲間たち』は、 刈谷市中央図書館のホームページに全文公開されています。 ぜひそちらでご覧いただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 もしかしたら絵で表現している世界に近いものを底辺に感じていただけるかと思います。 これからも、もし私の書いた物語をどこかで見かけることがあったら、 墨美神とともに、よろしくお願いいたします。
【樋口鳳香・墨美神(スミビシン)展】開催中!
会期:5/25日(金)まで・12:30~19:00(25日は16:00迄)23日(水)休
会場:銀座かわうそ画廊
(京橋駅「東京スクエアガーデン」真向かい、銀座一丁目駅・宝町駅3分、有楽町駅8分)
後援:現代水墨画協会(現水展) 、全国水墨画美術協会(全日本水墨画秀作展) 、墨映会(現代水墨画・墨映展)