top of page

【樋口鳳香~パフォーマンス動画公開しています】

個展『樋口鳳香・墨美神展~春の水』にてパフォーマンスが開催された日は、 コロナ騒動が始まった頃で、銀座から外国人の姿がガックリ減った頃でした。 それでも銀座の華である飲食店は営業していたし、 クラブやバーを顧客とする花屋さんも、桜のアレンジの準備をしていた頃でした。 得体の知れない不安が人々の心を支配し始めた空気を察して パートナーを組んでくれた墨美麗組の横山円さんと、 開催について話し合った時もありましたが、 「たとえ無観客であってもいいじゃないか」 と応援してくださる方々に励まされて開催を決断しました。 私と横山さんの合言葉は「楽しくやろう」でした。 しかし追い討ちをかけるように、当日は朝から大雨。 これは本当に、無観客でも仕方ないと腹を括って臨みました。 しかし蓋を開けてみれば、 次から次にお客様が画廊の扉を開けてくださって、 パフォーマンスの途中で振り返れば、会場は満席となっていました。 それどころか準備した席では足りずに、 立ち見をしてくださるお客様までいらっしゃいました。 あの瞬間は、本当に嬉しかったです。 その奇跡を祝福するように、パフォーマンス終了と同時に予報になかった雪が 春の花のように空から降ってきて、その日は季節外れの積雪となりました。 思い返せば本当に、夢のような奇跡の一日でした。 墨美神をお求めいただいた方々、 画廊に足を運んでくださった方々、 日々、支えてくださったり、応援をしてくださった方々、 ふた月が過ぎた今、改めて感謝申し上げます。 そしてまた、皆さまとお会いできる時を、心待ちにしております。 その時まで、どうぞお体ご自愛して、お元気でいてください。 樋口鳳香

個展『樋口鳳香・墨美神展~春の水』にて開催された 墨美麗組による「すみeパフォーマンス」の動画をYoutubeで公開しています。 音に合わせて揺れるように墨絵が仕上がっていく、 癒しの映像をお楽しみください。 #樋口鳳香 #墨美神 #すみeチャンネル #すみeパフォーマンス #墨美麗組 #おうちでアート #STAYHOME

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page